あきぎんの顔としてお客さまに向かう。
営業店での窓口業務と個人のお客さまのライフイベント実現に向けた金融商品のご提案等を担当しています。窓口では、当行とお取引のないお客さまから、何十年・何代にもわたってお付き合いいただいているお客さまに至るまで、さまざまなお客さまが来店されます。それぞれのお客さまが必要とされていることに対して会話を通じて考え、スピーディかつ最善の内容でご案内するコミュニケーションスキルが求められる仕事です。金融知識に限らずトレンド情報や地域の話題などの把握も重要です。また 、お客さまと対面するまでどのようなご用件で来店されたのかがわからないため、常に緊張感がありますが、適切に対応し、お客さまから“ありがとう”と感謝の言葉をいただいた際には充実感が得られます。
ONE DAY SCHEDULE
始業
メールやニュースなどで最新情報をチェック。朝礼でスケジュールなどを確認。
開店
明るく元気な挨拶でお客さまをお迎えして、窓口業務がスタート。
昼食
支店内の食堂スペースで母親特製のお弁当ランチ。慣れ親しんだ味でほっと一息。
外訪
担当するお客さまのご自宅へ訪問。事前準備した資料を使い、資産運用に関するご提案を行う。
締め
帰店して担当業務の締め上げ。その後、係内のミーティングで情報共有。
終業
業務日誌をまとめ、翌日の準備を済ませ終業へ。愛車で音楽を聴きながら帰宅。
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8:30
始業メールやニュースなどで最新情報をチェック。朝礼でスケジュールなどを確認。
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9:00
開店明るく元気な挨拶でお客さまをお迎えして、窓口業務がスタート。
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12:30
昼食支店内の食堂スペースで母親特製のお弁当ランチ。慣れ親しんだ味でほっと一息。
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13:30
外訪担当するお客さまのご自宅へ訪問。事前準備した資料を使い、資産運用に関するご提案を行う。
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15:00
締め帰店して担当業務の締め上げ。その後、係内のミーティングで情報共有。
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17:00
終業業務日誌をまとめ、翌日の準備を済ませ終業へ。愛車で音楽を聴きながら帰宅。
地域貢献を志し、自分に更なる磨きをかける。
生まれ育った秋田の未来に貢献したいと考え、その可能性と機会がいちばん多いと思い〈あきぎん〉を選びました。入行以来、当行がどれだけお客さまに信頼されているかを実感する場面が多く、これまで先輩方が築いてきた信頼関係の強さと深さに感動しています。その歴史をつないでいくためには自分自身への信頼を高める必要があると自覚し、お客さまへのご提案の幅を広げるため、資格取得に向けた勉強にも積極的に取り組んでいます。