Step 1 | パソコンから「『トークン発行』を行います。 | 」にログインし、
---|---|
Step 2 | お客様のスマートフォンにワンタイムパスワードアプリのダウンロードと設定を行います。 |
Step 3 | パソコンから「『利用開始登録』を行います。 | 」にログインし、
アプリのダウンロードと設定
スマートフォン(iPhone/Android端末)
はじめてご利用のお客様
お手持ちのスマートフォン(iPhone、Android端末)に、ワンタイムパスワードアプリをダウンロードし、初期設定を行っていただきます。
ワンタイムパスワードアプリの設定の前に、『トークン発行』の手続きを行ってください。
ダウンロード
1
アプリをインストールする前に、お使いのスマートフォンの日時が正しく設定されていることを確認してください。
ワンタイムパスワードアプリは、パスワードの生成に現在の時刻を使用しています。
アプリをご利用になる前に、スマートフォンの日時を正しく設定してください。設定方法につきましては、スマートフォンに付属の取扱説明書などでご確認ください。
2
トークン発行用メールをスマートフォンで開きます。
メール本文に記載されているサービスIDとユーザIDをお控えのうえ、スマートフォン用アプリのダウンロード先URLのリンクをタップすると、自動でブラウザが起動します。 からスマートフォンのメールアドレスにお送りしたトークン発行用メールの受信を確認して、メールを開いてください。
本アプリのダウンロード用URLには、スマートフォンにプリインストールされているブラウザからアクセスしてください。
ダウンロードには別途通信料がかかります。
データ受信は、電波状態の良好な場所で静止したまま行ってください。途中で通信が途切れますと、最初からダウンロードが必要となる場合があります。
すでにワンタイムパスワードアプリをダウンロードしている場合は、この操作は必要ありません。『初期設定』へお進みください。3
ダウンロードサイトを表示します。
[ダウンロードサイト]をタップし、アプリをインストールしてください。
【iPhone端末の場合】
App Storeのアプリページで[無料]ボタンをタップすると、[APPをインストール]ボタンが表示されますので、もう一度ボタンをタップします。
【Android端末の場合】
Playストアのアプリページで[インストール]ボタンをタップします。
アプリのコンテンツ提供者は「NTT DATA CORPORATION」です。
4
スマートフォンでワンタイムパスワードアプリを起動します。
インストールが完了したら、スマートフォンのホーム画面にあるアプリのアイコンをタップして起動してください。
初期設定
5
初期設定を行います。
アプリを初めて起動すると、「初期設定」画面が表示されますので、サービスIDとユーザID、利用開始パスワードを入力し、[送信]ボタンをタップしてください。
サービスIDおよびユーザIDは、スマートフォンのメールアドレスにお送りしたトークン発行用メールに記載されています。
利用開始パスワードは、トークン発行申請時にパソコンでご登録いただいたものです。6
初期設定が完了しました。
[次へ]ボタンをタップしてください。
7
トークン表示名を設定します。
変更後の追加文言を入力し、[登録]ボタンをタップしてください。
トークン表示名を変更しない場合は、変更後の追加文言の入力は不要です。
8
ワンタイムパスワードが表示されます。