活用術

「Biscom」の導入によるビジネス展開例をご紹介いたします

組織改革

創業五十周年を迎えるA社は、社内の活力アップを目指し組織改革を図ることに…。

情報スクエア

Step1 計画前の準備

中堅・中小企業の組織づくりや戦略策定の留意点、他社のケーススタディなどの情報を収集、分析。

情報スクエア

Step2 具体的な手法を検討

社員のスキルアップやトータルな営業力強化を実践するためのレポートなどを参考に、具体的な推進手法を整理。

相談スクエア

Step3 企業経営のエキスパートに相談

自社の改革案をもとに具体的な改革の進め方、より効果的な社員教育や研修ノウハウなどを専門家へ相談。

あきぎんスクエア

Step4 セミナーや商談会に参加

掲載されていたセミナーへの参加や、ビジネス商談会への出展を通して、社員のモチベーション向上と人的ネットワークの拡大を図る。

環境変化への適応

B社では、会計制度や年金制度等の変更に伴い、今後見直しを迫られる退職金制度を再構築することに…。

情報スクエア

Step1 検討プロセスを確認

自社の現状把握や問題点、検討すべきポイントやプロセスなどを確認する。

相談スクエア

Step2 企業年金制度の専門家に相談

各制度の特色、メリット・デメリットなどを専門家に相談。自社の経営環境に適応した制度を絞り込む。

相談スクエア

Step3 企業年金の専門アドバイザーを依頼

確定拠出型年金の導入検討にあたり、専門アドバイザーから制度の説明、導入コストや留意点などの具体的なアドバイスを受ける。

交流スクエア

Step4 導入事例を参考にする

新年金制度の導入状況について、会員企業から寄せられた情報が役立つ。

新商品開発・販路拡大

新しい購買層を拡げるため、C社では自社ブランドによる新商品を開発することに・・・。

情報スクエア

Step1 最新の傾向をチェック

まずは業界のトレンド情報や注目の企業、最近のヒット商品などをチェックする。

調査スクエア

Step2 市場調査

消費者の生の声を参考にするため、インターネットでアンケート調査を実施。
(有料サービスとなります。)

商談スクエア

Step3 パートナー企業を募集

調査結果を分析し、商品のパッケージは新しい外注先を探すことに。パートナー企業の募集をかけたところ数社からコンタクト。商談の結果、某パッケージ会社に発注。

商談スクエア

Step4 自社ブランドのPRと販路拡大

販路を拡げるため全国に向けて商品をPRしたところ、数社と商談が成立。販売力を強化し、自社ブランド商品を本格的に製造開始。

Biscom [ビスコム] に関するお問い合わせ先

〒010-8655 秋田市山王三丁目2番1号

株式会社秋田銀行 Biscom事務局

フリーダイヤル 0120-003-042 0120-003-042
月~金
9:00~17:00 (祝祭日、年末・年始を除く)

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