口座開設のお手続きはかんたん5ステップ!

①口座開設申込み②申込書の到着③必要書類のご送付④ご本人確認(お電話)⑤カードの到着 約2週間でお手続き完了!お申込みが集中するなど、場合により多少お時間がかかることがございます。

口座開設までの詳細な流れ

STEP 1口座開設申込み
インターネットで24時間365日口座開設をお申込みいただけます!
また、投資信託口座とNISA口座の開設を口座開設と同時にお申込みいただけます。
スマートフォン・パソコン
STEP 2申込書への記入ご捺印
口座開設申込み後、約3~5日でお申込みいただいたご住所に口座開設申込書を送付いたします。
(郵便事情等により、多少お時間がかかることがございます)
申込書
STEP 3必要書類の準備
必要書類への記入もれ、捺印もれのないことをご確認のうえ、本人確認書類(2種類)とともに同封した返信用封筒にてご返送下さい。

1.申込書へのご記入・捺印

口座開設申込書の内容をよくご確認のうえ、必要箇所にご記入・ご捺印ください。

2.本人確認書類のご用意※1

A,Bから1つずつの計2種類をご用意ください。※1
A いずれか1つ※2,3
  • 運転免許証の両面コピー
  • 各種健康保険証のコピー
    (氏名・生年月日・住所の記載のあるページ、カード式の場合は両面コピー)
  • パスポートのコピー(氏名、生年月日、 住所の記載のあるページ)
  • マイナンバーカードのコピー(顔写真付き)
B いずれか1つ※4
  • 住民票の写し (現住所記載のもの)
  • 公共料金の支払明細書の原本 (電気・水道・固定電話・携帯電話・NHKの領収書または請求書)※5

※1 お客さまからご提出いただいた本人確認書類はお返しできませんのでご了承下さい。
※2 有効期限内のもの、申込書と同一の住所および生年月日の記載があるものに限ります。
※3 コピーは「ご本人様確認資料貼付台紙」に原寸サイズで貼付してください。上部などが切れないようにお願いいたします。
※4 発行日もしくは領収日から6か月以内のものに限ります。
※5 本人名義もしくは同居の同姓のご家族名義の住所が記載されているものに限ります。
STEP 4ご本人確認
お申込み書類の到着後、お客さまご本人からのお申込みであることを確認するため、お届けいただいたお電話番号(ご自宅、携帯、お勤め先のいずれか)へご連絡させていただきます。
平日の9:00~17:00の間に5分程度お電話いたします。

※ お申込み内容によっては10~30分程お時間をいただく場合があります。 ご連絡がつかない場合、お申込みをお断りさせていただきます。またお申込み内容によっては口座開設をお断りさせていただく場合がございます。
電話
STEP 5カードの到着(口座開設の完了)
電話によるお申込み確認後、約10日でお届けします。
(お申込みが集中するなど、場合により多少お時間がかかることがございます)
キャッシュカードを「転送不要郵便」で送付いたします。
キャッシュカード
お問い合わせ
あきぎんこまち支店に
関するお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-117-075
受付時間:銀行営業日の9:00~17:00
インターネットバンキングに
関するお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-599-506
受付時間:全日 9:00~21:00
キャッシュカードの
紛失等の連絡
フリーダイヤル 0120-117-075
受付時間:銀行営業日の9:00~17:00
上記以外の時間帯
フリーダイヤル 0120-886-672